SSブログ

私の宝物達、です [仕事の信条]

今日は私の事務所で後輩たちと打ち合わせをしました。
特に話題を決めてあつまったわけではありませんが
それでも集まってしまうってところに、まず驚き。

15年ほど前、社会保険労務士の資格試験に合格するために
勉強仲間で勉強会を立ち上げて、同じ目的を持った人が集まって
一つのことに打ち込む快感を味わって、それが忘れずに
開業した当初、受験学校の講師を5年ほどやっていました。

その時の合格者が、今はこのような社労士の受験教室ラスタ
を立ち上げて、その教室からの合格者が、出てと
私の思いが、次へ次へと伝わっていっています。

昨年その合格者たちを集めて、合格後どのように人生を歩んでいくのかを
考え、アドバイスしあい、勉強する会が立ち上がりました。
それも、彼らからの発案に私がのった、という経緯です。

今日は会結成の1週年目で、今後の方向性を考えようという内容で
話をしている風景です。

takara.JPG

何よりうれしかったのは、この集まりに参加するのが
彼らにとって「必要としているものであり「この集まりに感謝」してくれている
ということが、改めて分かったからです。

少々強引に集めているのかな?とか若干の不安を感じていたのですが
全くそんなことはありませんでした。

今日は、彼らに私からの最高の言葉を送らせてください。

 あなたたたちは、私の最高の宝物たち、です。

彼らを見る私の眼は、前に書いた、映画はやぶさで、渡辺健が若い研究者を見る目です

今日の歩数 5,739歩


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。