SSブログ

仕事のパートナーへの感謝 [仕事の信条]

今日は事務所の給料日です。
毎月25日頃となっていますが、ばたばたしていると遅くなってしまいます。
すみません。^_^;

私の事務所には、仕事のパートナーが二人いて、かけがえのない人たちです。

今日は、その一人の紹介です。といってもブログを以前から読んでくれていた人には
何回も登場しているので、改めてということになりますが。

短い髪似顔絵・小田.jpg

その人には、社会保険労務士の受験教室「ラスタ」を完全に任せています。
ラスタを、一人で企画・運営・営業・事務・経理、そして資料作成から講師まで行っています。
当初は、格安の金額で受講生を募り、ノウハウを積み重ねて、今はほぼ毎年
20名近くの受講生を抱えています。

特徴は、少人数制の教室で、個別指導も付いているという、ふつう考えると
あり得ないシステムですが、できないことをできる、にするものすごい
発想力と行動力を持っています。

彼女のすごさは、「絶対にあきらめない」です。
粘りに関しては、これほど粘る人は今まで、出会ったことがありません。
どんなに粘るか。

例えば、ぎりぎりまで粘って仕事をする、そのために、毎日電車に乗り遅れそうになるので
事務所から駅まで走る

こんをつめて仕事を粘ってする。そのために、食事をすることを忘れている。
等々、まだ話題は豊富ですが、この辺にしておきましょう。


ここからが、本題!

完全月給制のお給料という雇用形態です。いろいろ相談したのですが
本人もそれが一番いいとのことなので、今はこれで落ち着いています。

お給料は毎月現金で渡しますが、袋の中にメッセージを入れています。
以前、忙しくてサボッたことがありますが、メッセージを後から請求されました。
彼女にとっては、私のメッセージがお金と同等の価値があるようです。

なんともありがたいことです。

今月のメッセージは、こんな感じです。業務に関することもあるので
若干変更していますが、主旨は替えていません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今月もお疲れさまでした

今月は人とのつながりを、特に感じさせられた月でしたね。
更にいろんな気付きを得て成長できかのかな、と思います。
     
私もいろんな経験をして、今ようやくコーチがやっていることや言っていることが
腑に落ち、行動に起こせるようになりました。ありがとうございます。 
     
コーチは、もっともっと先を行っちゃってください。私は一生懸命後を追っていきます。
まき散らしたものを拾いながらね(^_^;)  
     
仕事も大事ですが、時には映画を見たりして、感動や最高のものに触れる体験も
していきましょう。
私達は、素直に正直に自分の感動を伝えることができて
人に勇気をそっと与えられると思いますよ。  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の歩数 7,877歩


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ねじまき鳥

いい関係ですね。
by ねじまき鳥 (2012-02-28 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。