SSブログ

第一回セミナー終わりました [人材育成のヒント]

いやあ、楽しかった。
参加してくれた人が旧知の人ばかりだったけど
参加者同士は、初顔合わせにも関わらず、
もう、最初から友達ののりで、私のほうがついていくのに大変でした!

会の趣旨として、人材育成を考えながら、お互いの考えを披露しあったり
悩みを共有しあったり、前向きに楽しく人生を生きましょう。
と思っていましたが

私がそれを主導しなくても、最初からそんなことは当たり前じゃん
という雰囲気で進めることができました。

人材育成についても、本当にみなさん真剣に考えていて
「~~だよね」という意見も、普通に共有でした。

例えば、研修を受けただけで仕事のやり方が変わるかな? という問いに

「変わるわけないじゃん。その後の上司のフォローが必要でしょ」

っていう答えが即座にみんなから返ってきたので
この人たちは、ただものじゃない!

と思いました。

ともかく、大成功!! 自分におめでとう!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

セミナー準備してるよ!社内で教育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。