SSブログ

気のおけない仲間 [つながり]

今日は、久しぶりに当事務所で主催している
社労士受験教室で勉強した仲間の集まりをもった。

職種は経歴、年齢等様々な人たちが集まるが
いわゆる気の置けない仲間だ。

久しぶりに10名もの大勢が参加してくれた

今回は全員が近況報告とともに、自分が抱えている
悩みや問題、または、こうしてみたい、
ということを出し合い、みんなでアドバイスをしあう
ということですすめた

和やかに進んでいく中で、結構みんな本音で
困っていることや、人生の岐路に立っているけど
どうしよう、という話をしてくれて
それに対して、他の人が真剣に答えていた姿が
印象的だった。

↓始まりの場面
DSC01310.JPG

一見おとなしそうな人が、後押しをしてもらいたい人に
対して、か・な・りズバリと背中を押してあげた発言には
部屋じゅうがどよめいた。

その次に、大爆笑!!

あまりにも、端的に、素晴らしいタイミングでの発言と
まさか、あの人からこんな力強い言葉がでるなんて

後押ししてもらった人は、ふんぎりがついたようでした(*^^)v

人の力って大きいなあ、とつくづく感じました

気の置けない仲間たち、ありがとう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。