SSブログ

娘とのディナー [つながり]

昨夜、出張先で、一人で大学に通っている
娘と食事をした。
勉強、サークル活動、バイトと忙しい彼女なので
私の出張と日程が、なかなか合わず
今回、ようやくアポが取れたのだ(^_^;)
お勧めの店ということで、西部劇に出てくるような
店に連れて行ってもらい、そこそこの料金の
メニューをオーダーした。
同じ建物の中に、更に高級な店もあったのだが
二人とも、店の前で立ちすくんでしまい
まあまあ、一般的な店を選んだのだ。 
1355649929413.jpg
久しぶりに二人で、ゆっくり話をすることができた。
大学のこと、サークルのこと。ゼミのこと。
その中で、大学院に進学するのか
就職するのかで悩んでいた。
自分のやりたいことをやるために、大学を選んで
熱心に研究に打ち込んでいる姿を見ていたので
大学院に進学することに、間違いないと思っていたのだが
よ~く聴いてみると
将来、何歳で結婚して、何歳で子供を産んで、という計算からすると
大学院に行って研究に没頭していると
その機会を逸してしまう、と悩んでいたのだ。
え~っ!!
というのが正直な感想。
目の前にいるのは、確かに大学生なのだが
自分の意識では、まだ赤ん坊のままなのだ。
だから、赤ん坊が赤ちゃんのことを考えているなんてっ!
確かにそうなんだなあ。
現実を直視しないと
いつまでも、かわいい子供のころの思い出を
頭の中に描いているでのはなく
一人の大人として、見てあげないと。
頭で分かっていても、こればっかりは。。。
素敵な夜を過ごすことが出来た。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

時は命高齢者に優しい企業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。