SSブログ

奇跡のスリーショット [つながり]

昨夜は、次女のマリンバ演奏会があり、応援に行ってきた。

次女は頑張り屋さんで、興味を持つとやり通すのである。

親が見習いたい資質を持っている。(^_^;)


高校に通っているが、部活で弓道をしていて
県の大会まで勝ち進んでいる。
なので、いつも帰りは遅い。

更に、塾も通っている。

そして、学校とは別の教室でマリンバを習っている、
もともと、体を動かすのがとても好きな子だったので
打楽器の要素を持ち合わせているマリンバは
運動と音楽の両方兼ね備えているので
ピッタリだったようだ。

だから、なかなか会えない。

ほとんど会えない。


長女は、大学に行って一人暮らしをしている。

目的を持って大学を選択し、目的を持って勉強しているので
学校に入り浸りだ。

ゼミの活動も忙しいらしい。

更に、サークル活動にもまい進している。
コーラスサークルに所属していて
昨年のコンクールで、全国5位だったそうだ。

また、バイトもしているので、やはりなかなか会えない。

その、三人が、昨夜マリンバの演奏会を聴くため
奇跡の遭遇を果たした。

おおげさな、と思われるかも知れませんが
この三人がそろったのは、1年ぶりくらいかもしれない。

しかも、長女は直前に風邪をひいてしまったので
戻ってこれないかも知れない状況だったのだ。


求める心が強いほど、引き寄せることができる。
と最近多くの人にアドバイスをもらった。

それって、本当だと思った。

DSC01361.jpg

偶然とかではなく、求めることで自分の行動や
言動に変化が生まれ、周りの人が協力してくれて
つかむことができる。

改めて、その法則を感じることが出来た。

大勢の人に感謝しよう。

そして、娘達に感謝。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。