SSブログ

気の置けない仲間と [つながり]

先週の木曜日と、昨日、気の置けない仲間と
いろんな話をした。

この仲間は、時期は異なっていても
社会保険労務士の資格を取るために
一生懸命勉強してきた、という共通項で
結びついている仲間だ。

資格を取得後、各々が自分なりの活かし方をして
または模索中の方も含めて、頑張っている。

同じ経験を共有しているので、いつも本音で
語ることができる。

大切な仲間だ。

お互いの仕事での悩みや、問題点を
自分のことのように考えたり、苦しんだり。

そんな時間が心地よい。


昨日は、ここ最近温めていた企画を提案させてもらった。

ある日、ピンと閃(ひらめ)いたことなのだが
考えるほど、これは素晴らしいと自画自賛する提案だ。

ひとりよがりになってしまわないように人に聴いてもらいたい。

しかも、きちんと私のことを考えて、いいのか、悪いのか
意見を言ってもらえる人に対して、ということで
昨日、その仲間の前で披露した。

結果は上々。

いくつか裏付けを取らなければならないが
斬新なアイデアで、いいのでは、との評価を得た。

来月には、この提案を大勢の前で提案させてもらえる
機会を与えてもらっている。

人と同じことを言うより、「えっ?」っという話のほうが
インパクトが残りますよ。

話の内容もさることながら、村松という人物は
こういう人なんだ、という印象を与えられますよ。
と背中を教えてもらった。

ありがたい。

何にしろ、承認してもらえたことがありがたい。

さあ、もっとブラッシュアップするぞっ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

焼津神社HPの作成で生まれたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。