SSブログ

成長したい人達 [つながり]

先日、私の事務所のセミナールームで
”達成塾”の5回目を行った。

参加者は3名で、私のセミナールームで丁度いい広さと人数だった。

その時の写真。
★DSC02372.JPG
これもセルフタイマーで撮影したので、雰囲気だけでもみてください。

内容は、お互いがこの1ケ月に挑戦したことととか
うまく行ったこととかを話しあう場になっている。

お互いが成長していくプロセスを見守りあう、
そんな場所である。

成長する過程には、悩み、不安、場合によっては失敗が
つきものであるが
そういったことを、話す場というのは以外と少ない。

しかし、それぞれのものは、最後は自分で結論を出し
自分が行動をすることで、解決していくことは、
参加者の誰もが知っている。

だから、人の話すことが大事かな、と思っている。

思っていることを聴いてくれる人がいて
自分の思いを口にすることで、自分の頭の中が整理される。

自分の思いを話そうと思うことで、気づくことも多い。

そんな場になればいいなと思い、開催しているし
自分も利用させてもらっている。

毎月、第4水曜日の夜、18時からやっています。

どなたでも参加自由ですので、問い合わせくださいね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

少人数でのCS研修人事塾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。