SSブログ

誰にでもチャンスがある [こんな研修をやりました]

おとといと昨日、リーダー向けの研修を行いました。

この研修は、7年間継続して行っている研修で
私も成長させていただいてます。

この研修は、県内の中小企業の方が
1人でも多く参加出来ることを目的として

 ・広く告知できる団体と共催

 ・内容は多くの業種や職種で分かりやすく

 ・参加しやすい費用

を設定しています。

今回も県内から6社、10名の方が参加してくれました。

主催は、静岡県職業能力開発協会にお願いしました。


業種は、サービス業、製造業、物流業と様々で
年齢は、20代から50代まで
役職も、課長さんから担当者まで


このようにいろんな方に集まっていただき
いろんな意見を出してもらうことで
集まった人たちが、自分が共感する意見や
?と思うような意見でも、耳を傾ける
ということを意図して行いました。

人の意見を聞くことで、気付きをもってもらいたいのです。

普段の仕事場では、お互いに気を使って
言えないし、聞けない意見が、ここには
ごろごろ転がっているのでは、と思います。


誰にでも、気付くチャンスはあります!

自分で気付けば、変われます!

中小企業だろうが、ベテランだろうが、
チャンスは平等にあります!

今回、どれだけの人がチャンスを掴んで
くれたでしょうか?


最後、研修終了後、名残惜しそうに
あちこちで名刺交換していました。

職場に帰ったら頑張れっ! また戻ってこいよ!

DSC02425.JPG

DSC02426.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。