SSブログ

もとの居場所 [思ったこと]

今日は仕事で、今まで住んでいた富士宮へ行ってきました。

脚の具合が大分良くなってきたので、車を運転しての出張です。

車の運転は、昨日、少しだけ乗ってみました。
松葉づえでの移動だと、どこの店にもよることができず
買い物に行けなかったので、食べるものが無くなってしまい
やむにやまれず、近くの100円ローソンで買い物しました。

車の運転に、さほど支障がないのが確認できたので
本日のロングドライブとなったわけです。

車での移動って楽ですね。

松葉づえでの移動も、100万倍も楽です。


さて、富士宮の企業を訪問した後
脚の病院に行ってきました。

今まで行きつけの病院で、今回肉離れになった時にも
お世話になったので、ちょうど1週間経過ということで
行ってきました。

経過が順調だということで、お土産に湿布薬をたんまりもらって
帰ってきました。

その後、今まで通っていたガソリンスタンドにも寄って
満タンにしました。

このガソリンスタンドとは、25年くらい付き合っていて
いわゆる掛けでガソリンを入れてもらえるのです。

要するに、1ケ月まとめて通帳から引き落としてくれるので
その場で現金がなくても、大丈夫という仕組みです。

更に、相当安い値段で入れてもらえるので、欠かせませんでした。

次に、元自分の家に行ってきました。

車で、前をつーー、と通過しただけですが
今まで自分が住んでいた家に、あきらかに他の人が住んでいる形跡があります。

これって、不思議な感覚でした。

ずっと、居心地良く住んでいてもらいたいな、と思いました。


そんなわけで、居所は静岡市に移りましたが
まだまだ生活の証と、名残は富士宮に残っています。

当分、切れないのだろな。  それがいいかもな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。