SSブログ

照明とクローゼット [思ったこと]

今日は、LEDシーリングライトを取り付けた。

最初は、賃貸マンション用に購入した、アイリスオーヤマのものを
取りつけようかと思ったが、いろんな人に来ていただく事務所のため
よりよいおもてなしを、と考えて、日立製の照明にした。

何が良いって、ともかく明るい。

他のメーカーよりも、光源となるLEDが、たくさんついているのだ。

だから、ただ、何畳用という名前だけでは選ばずに
可能であれば、店頭の商品を見た方がよい。

後、カタログ数字で「光束」が明かりを示す数値なので
そういう具体的に分かる数字で比べるといいかもしれない。

縦に長い事務所なので、2ケ同じものをつけた。
DSC04379.JPG

取り付け方は、各メーカーほとんど同じなので、ありがたい。
10分くらいで、2台とも付けてしまった。


次に、クローゼットの床の保護である。

以前、床にタイルカーペットを貼ってもらった記事を書いたが
クローゼットまでは貼ってもらっていない。

だが、クローゼットには、ほとんど動かないが収容の棚が
わんさと格納される。
そして、時には移動する。

なので、床の木を傷つけないように、ホームセンターで
薄いカーペットを買ってきて、並べてみようと思った。

これがクローゼット
DSC04380.JPG

このような、変な形をしている
DSC04383.JPG

これがカーペットを貼る前
DSC04386.JPG

そして、カーペットを置いた後
DSC04387.JPG


やはり素人が施工したので、いろいろ難あり。

まず、クローゼットが変な形だったのだが、概ね90センチのもので
何とか覆えることが分かったので、
ホームセンターで、切り売りのものを買ってきた。

そしたら、立ち上げの余分なサイズをとったら、空きができてしまった
DSC04388.JPG

こちらは、隅が盛り上がってしまって、どう細工をしたらいいのか
決めかねている
DSC04390.JPG

分かっていたことだが、足りない個所があったので、少し
木が露出してしまった
DSC04392.JPG

まあ、明日、家具が搬入されるので、それで隠れてしまうだろう。

なんて、中途半端な私でした。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。